こんにちは!私の初めてブログへよこそ

アイオワ大学が楽しいね。

Sunday, September 16, 2007

2007年9月16日のニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000047-jij-soci
17日午後に、南東海上に台風12号は発達されて、東北に進んだそうです。それで、同日先島諸島が台風のへんに入る恐れがあります。さらに、おきなわで、台風の警戒について言われているそうです。17日に時速17キロで北西に進むそうです。ここに、いる人は、心配しているでしょう。大雨は時々あぶなくなれるから、気をつけなくてはいけない。

4 comments:

シ・ニ said...

時々アイオワの天気は悪いと思いますが、台風がないのは一安心です。日本の天気の危険がちょっと怖いです。
その17号の被害者がないように願っています。

ざわ先生 said...

私の母はちょうど東北地方を旅行していて、台風のせいで家(北海道)に帰れなかったそうです。「もう一泊できた」って喜んでましたが。。アイオワは台風はないけど、トルネードが怖いですよね。

タク said...

皆さん大丈夫だといいですね。アイオワはいい天気でいるのを願っています。

Anonymous said...

台風やハリケーンが来ても生き残れるように、ラジオや懐中電灯や水はいつも
持っていたほうがいいですね。
それと、ふえ(whistle)を持っていると、助けてもらいやすいそうです。
建物が壊れて、その建物の下に
閉じ込められてしまったとき、ふえを
ふくとだれかに気がついてもらえるらしいです。そういえば、タイタニックでも
ふえのおかげで、女の人は助けてもらえましたね。